買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

20210816の相場日記 (投資候補リストは常備しましょうね編)

本日日経平均終値27523円(454円安)。自分の運用成績はマイナス0.3%。

 

またもや買いの主力株決算マタギが逆噴射。一時のマイナス幅は-1%近くまでいくも引値にかけて少し持ち直した。

 

マザーズ指数が年初来安値を更新。止めときゃいいのにノコノコと気になっていたマザーズ銘柄をコツコツ買ってはズルズルやられるという展開。

 

一方、先週より売っているマザーズのなんちゃってDX銘柄はドコドコ下げてくれて我が傷口を癒やしてくれた。ホントはこっちにもっと注力するのが正解なんだろうな。

 

 

ところでこういう下げの時にこそ銘柄の入れ替えを積極的にしていくチャンスなんだろうけど、準備不足であまり思い切った入れ替えができていない。

日頃から買いたい銘柄、売りたい銘柄のリストを整理してこなかったツケ。目の前に魚群が現れたのに網持ってませんな感じ。

 

これも自分的に改める必要のあるところよね。まだまだ改善すべき点あるなあ自分の投資スタイル。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。