買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

メモ 2022年の投資成績他

6月20日大引け時点での 株式売買成績 

年初より -6.6% 

あらゆる投資法でマイナスを食らってる感じ。投資方針に迷いが出まくってる。

 

というかやるべきことをやってない。時間配分のミスであると自覚。

環境整備と優先順位の間違いが根底にある。

問題は外部環境ではなく内部にある。

 

 

 

年初よりここまでの読書量 19冊 

例年なら年前半で60冊以上読んでいるが読書量も少ない。

四季報の読み込みも怠っている。決算書も新聞も然り。

とにかく読む量が減っている。

 

するってーと考える量もアイデアも減っているってことよね。

アウトプットが乏しくなるというか。

 

改めて書いておく。

読むことによるインプットを怠ることは投資家としての基礎体力を養うこと。

ここをすっ飛ばして勝てるわけもなし。近道はない。地道に読み込みを続けること。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。