買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

テスタさんのツイートを見て流石だなと感服したこと

個人投資家なら誰もが知るであろうテスタさん。

投資成績はもちろんのこと人間的にも素晴らしいお方である。You Tubeでテスタさんの出てる動画見てても何かと参考になるお話がたくさん聞ける。ただただすごいなと思うばかり。

 

で、正月にテスタさんがこんなツイートをなさっていた。

一人のフォロワーさんからの質問「2005年のトレーダーとして駆け出しの頃にいかにトレードを学んだのか」それに対するテスタさんの回答。

 

 

 

ですよねー。読むことは実力につながりますよねー。

たぶんだけど300のブログは玉石混交だったと思うのです。でもそれらを読み続けることでテスタさんの中で情報の有用無用の選別力が養われていったのだんだろうなと。

 

バフェット氏は一日の大半を読み物をして過ごすことは有名だし、バフェット氏の真似をしてひたすら読み続けていたらいつの間にか投資成績が跳ね上がってファンドマネージャーにまでなってしまったという人もいた(原典探したけど見つからず)。

 

著名投資家の井村氏も決算書はすべて目を通すとおっしゃってるし。

 

とにかく読むこと。何を読むのかと悩んでる時間がもったいない。とにかく読むこと。弱小投資家の私たちにできることはそれである。

 

やがて量が質に転化する。

 

 

 

 

===============================

更にはこんな本もあったぞ。特典写真つきだ。アフィだ。買ってくれ。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。