買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

うねり取りの練習 投資金額のルール

うねりを出してるっぽい銘柄を見かけるたびに新規に建玉してしまってます。
(固定銘柄の繰り返し売買が基本のはずだがまたもや基本無視。。)

さらに各銘柄の投資金額の差が最大で7倍(除く試し玉)になっていました。
これっていくらなんでもまずいなー。と思っていたところで
読んでいた本のこの一文が目に入りました

というわけで、ラリー先生の教えに従って資金の大きい銘柄の手仕舞いを実施。
1銘柄最大2百万円で建玉していくことに。
(これでも大きいような気がする。もう少し減らすかも)

まだまだ練習段階なので稼ぐことは2の次
焦ってはいかんのです。


5991 ニッパツ
日付/終値/取引値/売買/残玉
14/4/8 948 962 0-2 0-2
14/4/9 908 922 0-2 0-4
14/4/15 907 911 2-0 0-2

5706 三井金属
日付/終値/取引値/売買/残玉
14/4/7 241 241 0-3 0-3
14/4/8 237 239 0-3 0-6


この他にも建玉しているものが
5929 三和ホールディングス
5333 日本碍子
5214 日本電気硝子
2607 不二製油
などなど乱立状態。。
(なお、ロング(買)もショート(売)も両方あり)

管理キャパ超えてるかも orz

  • -

儲勝太



ちなみに読んでいた本はこちら。頑張って読んでますが難しいです。

ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法

ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法

この著者はホンモノの勝ち組投資家なので
内容的に説得力に富んでいます。

しょーもない本を10冊読むよりもホンモノの本を1冊読むよう心がけています。

また、流行の投資法の本を追うよりも
時間のフィルターをかけて生き残ってきた本を読んだ方が
良書に出会えると考えています。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。