読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

英国EU離脱!日経平均急落!でも自分不器用ですから。

現在ドローダウン約5%。英国のEU離脱のためというより自分のルール違反により発生した5%という感じ。自律性の無い自分の情けなさ、悔しさに頭が熱くなっている状態。

こういう時は頭を冷やす必要があるので現在のキャッシュポジションは80%。

今回の英国のEU離脱による急落を受けて、一般的な投資家なら「ここは絶好の買い場!」と買う気満々になるのかもしれないが、ロングショートを基本戦略に据えている自分としては単に相場の難易度があがっただけの悩ましいイベントだなと。

週明けの上げ相場も買いに回る気が起きない。そもそもホントに上げ相場に入るのか単なるリバウンド相場なのか、その後上がるのか下がるのか。皆目見当がつかない。一言「わからない」である。

今考えていることは基本に忠実に
1)好業績を買って悪業績を売る。
2)割安銘柄を買って割高銘柄を売る。
3)需要過多を買って供給過多を売る。
4)そしてロングショートのバランスを守る。  である。

この先の相場が上がるか下がるか。自分にはやはり「わからない」である。
ただ自分のルールを守って基本通りにやっていくでごたる。

地味である。自分不器用ですから。

 

 

 

 以前書いた記事。大荒れ相場でうかつに出撃しちゃだめよってこと。

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。