買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

20210730の相場日記

本日日経平均終値27283円(498円安)。自分の運用成績はプラス0.2%。

7月は今日にておしまい。月間では運用成績マイナス2%超の散々たる1ヶ月であった。ロングショート建玉を絞っている状況ではちょっと外れ値気味の結果。やっぱ何かがズレてると考えた方が良さそうだなと。

 

相変わらず好決算に素直に反応して飛びつき買いしては叩き落されるという愚行を繰り返している(ちなみに売りも同じように踏みつけに行っては逆に踏みあげられる状況)。建玉金額を小さめに絞って入るんだけど気づけば予算の半分くらいを建玉している。まだ決算ピーク前なのに大丈夫なのだろうか自分。

 

ところでコロナ感染拡大で緊急事態宣言の拡大延長がまた行われるみたいね(興味ないからよく知らない)。ただ自分の買い建玉主力の不要不急の業種がまた売られてしまいガックリ来てるわ。

 

最近世の中が五輪に熱中し、コロナに騒ぎ、ワクチンをめぐって相変わらずゴタゴタしてるけど、何がどうなろうが利益をキチンと出していかんとね。ロングショート屋さんなんだし。

 

8月も引き続き決算書の読み込みを続ける。量が質に転化するのを待つのだ(いつになるのか知らんけど)。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。