買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

パフォーマンスの回復のために基本的なところから見直してみる。

今日もまた相場のパフォーマンスが思わしくないことについて思うことを書く。

 

まずは真っ先にやるべきこと(やりたいこと、というか「やること」)。

 

銘柄選択がとか投資手法がとかを考える前にまずは環境整備。整理整頓、5S的な取り組みから始めよう。特に時間の使い方。ムダ取りを行おう。

 

体調の管理も見直そう。睡眠時間と食生活。そして運動。

 

次にインプットとアウトプットのバランスの見直し。最近ブログの更新がしょぼいのは自分の思考が退化しているということではと考えている。退化しているから書かない。書かないから更に退化するという悪循環に陥っているのかなと。

思考の言語化、明文化を行っていくことで考えを研ぎ澄ませていくことができるのだろうけどその努力を怠っているということね。

 

上記ふと思ったのでメモとして書き残しておく。

 

 

さて、心身のためにもはよ寝よ。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。