買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

四季報を読む(とりあえず半分読んだ)

1月19日から四季報を読み始めて昨日で1ヶ月。

進捗は 1968/3888社 到達率50.7% まで読んだ。

1日平均63社読んでいることになる。

このペースならおよそ2ヶ月で1回転読了できる計算。

読み終わったらすかさず2回転目に入る予定。

 

今のところ約3900社全部に目を通しているけど多分2回目からは以下の業種は簡略して読むことにする。

・銀行

・医薬品(特に創薬ベンチャー)

・BtoBで設備産業的なところ(鉄鋼、化学あたり)

 

あと現在1社平均40秒程度で読んでるけどこれも短くなっていく見込み。経験曲線効果ってやつね。

 

こうやって約60日で1回転を45日1回転まで圧縮していって

四季報発売日 → 次号発売日の90日間で2回転。年間8回転させられたら理想的かなと。

 

 

何のためにやってるか、投資に良い影響があるのか。それは知らない。

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。