買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

火曜日は私にとっての鬼門です。けどこれも来年からは変わるのかも。

自分は中小型株を買うことが多い。

で、過去10年分の自分の投資成績をまとめると火曜日の勝率が一番悪い。

 

この火曜日に勝率が悪い理由についてだがこれは主に受渡決済の都合上個人投資家が好む銘柄は火曜に手仕舞いをされやすいからではないか。と考えている(火曜日→水曜日に持ち越すと金利逆日歩が3日分以上つくため)。

 

まあそんなわけで今日もボロボロにやられている。

 

で、先月29日の日経新聞朝刊にこんな記事が出ていた(以下画像抜粋)

f:id:kattauttamoukatta:20180605132720p:plain

 

ということは来年の夏からは水曜日が成績が上がらない日に変わる可能性があるなと。逆にそれまで通り火曜日に苦戦するようなら別の理由があるなと。そう考えている。

 

曜日ごとの特性、信じるも信じないも自由だけど自分の中では考慮すべきアノマリーだと考えている。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。